国道という名の八甲田山死の彷徨

大雪による電力不足に陥るたびに理不尽な節電を要求されるのなら車の脱ガソリン→電気自動車化の推進はもとよりオール電化住宅など自殺行為だと思う今日この頃、中部電力→ソフトバンクでんきに変えた我が家はホークスが公式戦で勝利するたびに5円ずつ安くなるというプランはどうだろうか。ま、それも賛否両論だと思いますよ。しかし、本当に大丈夫かね。福井県や富山県の真っ白な映像を見ていたら「これが電気自動車だったら車内で凍死しそうじゃん。国道が八甲田山と同じじゃん」と何気に驚愕したのは僕だけだろうか。あるなら石油や石炭を枯渇するまで使いまくれよ、この野郎。と僕の友達の親戚がそんなことを言っていた気がします。この15年くらい僕に友達はいないけど。あるなら出し惜しみせず食わせろよ、この野郎。ってことで、3時のおやつにだんごを食べました。

コメント

  1. さとちん より:

    化石燃料のこれからを考えたときに、以前から火葬はもう止めて土葬にすべきだと独り言で言い続けているんだよね。そうすれば自分も何万年後にはやっと誰かの役に立つかも知れない。嫌われ者でも友達がいなくても平等に与えられる希望になるんじゃないかな?案の定、ソフバンに行ったらインターネットもでんきも勧められたけど、でんきに関してはエコキュートに向いてないんだってさ。で、テレビと電話だけコミュファからソフバンに切り替えたよ。

    • 砂漠王 より:

      おぉ!地味に地道にソフトバンキーに染まりつつあるようだ♪ハハハ、さとちゃん、こんにちは!たった今、大垣くんだりからご帰宅しました。本当は四日市でステキなトンテキを食べようと思ったんだけど雰囲気的に行けそうもないじゃんね。ったく、困ったもんだぜ。そんなことより綿引勝彦が死んですっげぇ悲しいよ。

  2. D&Gよりdog派 より:

    ここでやはり、プリウスPHVを推したいわけですよ。なんならガソリン携行缶とセットで。しばらく前からスタバになかなか行かなくなってしまい、さらに遠のきそうでやだな。中目黒の旗艦店に行きたいわ、できることなら。

    • 砂漠王 より:

      軽く寝落ちていたらそのまま深い深い眠りに入りかけちまった。ハハハ、虫ちゃん、こんばんは!正直、車をはじめ所有物には全然、興味も関心もないので電気だろうが水素だろうが原子力だろうがとにかく僕の半径2メートル以内がすっげぇハッピー&ラッキーであればノープロブレムだよ。う~ん、ついに愛知も岐阜も宣言が出たね。スタバにも随分と行っていない僕だからせっかく獲得したリワードの権利を行使する期限が来てしまいそうだよ。まぁ、命がけでソイラテを飲むのも何だけど。