水だけは腐るほど豊富で捨てるほど湧く大垣で満腹になった僕@岐阜県大垣市

ったく、なかなか思うように遠出ができない今日この頃なので大垣くんだりをザクッと散策した僕。水だけは腐るほど豊富で捨てるほど湧く大垣。こんなステキな大垣にあなたも移住してみませんか?個人的には鬼門であり縁起でもない地域ゆえに滋賀県や三重県の山間の一部として無償で譲渡しても何ら差し支えない自治体さ。ま、それも賛否両論だと思いますよ。そこでだ、2年半ぶりに大垣城を攻めてあげたら休館だった。つくづく僕とは縁がない自治体。大垣市、あなたって大垣市は・・・。寂れた商店街を歩いていると酸素が薄いせいか何気にめまいが襲ってきた動画はご覧のとおりです。

[動画内検索タグ]回転寿司ABRI,金蝶園総本家,大垣城,島円,世界のアツロー,風地蔵,住吉灯台

コメント

  1. さとぴー より:

    何か炙って見せてくれるのかと期待したけれど、炙らねぇのかよ。アブラカタブラ。プロ知識をここらでわずかばかり披露してみたいと思いバブ。ネギトロは本来、マグロの皮や筋にこびりついた身をスプーンなどを使って挙ったものを集めたものを使うんだよ。だから身を叩いて作るものではないんだよ。皮目に近い部分は脂が乗っているからトロと同じ味覚が味わえるというわけさ。ただ、最近はトロミユという脂部分だけを集めた商品が売り出されていて、それを赤みに混ぜるとトロになるというまがい物が出回るようになったしまったんだな。ま、どーでもいい話だけど、ちょっとは見方が変わったでしょ?

    • 砂漠王 より:

      おぉ!やっぱそっち系のお仕事に就けばよかったのに・・・。ハハハ、さとちゃん、おはよ!そうなんだよ、僕がダメだったのはなめろうだった哀川(笑)。まあいい。どっちにしても何かクセがあってネギトロはNGなんだよね。しかし、これで大垣を訪れることは2~3年はないと思う今日この頃、あとはどこにも行くところがない。