バカをやろう

「バカをやろう」と「バカ野郎」はドルビーサラウンドで聴いてもすっげぇ似ているが、その意味は天と地ほどアリとゾウほど味噌煮込みうどんとヨコイのあんかけスパゲッティほど違う。とは言え、金蝶園饅頭と金蝶堂饅頭の違いは僕にも分からない。「ねぇ、ヨコイのそれって何?」「ググれ」。例えば「あの仕事ってどうなってるの?」と問い詰められた際、本当はとっくにできているんだけど説明するのも面倒臭ぇしコイツに構っている時間がもったいないときなどに「あっ!へ?」とわざとバカをやってその場をやり過ごそう。バカじゃないからバカをやれるわけであって等身大がリアルにバカな残念ちゃんはバカをやれない。でも、バカをやっている人がバレたら元も子もないし、本当にバカになったらもっと元も子もない。昨日、大垣くんだりの金蝶園総本家で買った饅頭を食いながらそんなバカなことを思った僕だった。今日の晩ご飯はヨコイのそれではなく味噌煮込みうどんだよ。

コメント

  1. さとりん より:

    大垣っちゅーからてっきり「あ」の字のところかと思ったよ。あれ?金蝶のどっちかって倒産したんじゃなかったっけ?大共有る限り「つちや」は安泰。ま、大共の方がヤバいかもだけど。自分の馬鹿を認識したことはないけれど、「もう、馬鹿♡」と言われるのは大好きだお。なんか緊急事態宣言も出ちゃったことだし、更に終了期日が先延ばしになる可能性大だよね。プータロー生活も慣れちゃうと働く気力もなくなるよ。

    • 砂漠王 より:

      「あ」の字のところで大正解。ハハハ、さとちゃん、こんばんは!モーレツに悲しいお知らせです。僕のWindows8.1のノートパソコンがたった今、ご臨終となりました。はぁ・・・。さっそくHPを注文するよ。気が滅入るけどこれは新たなスタートっちゅうことだよね。