片道12分間で行ける愛知県の片隅で3時間ほどはしゃいだ僕@愛知県一宮市

本当は数年ぶりに雪が積もった純白の郡上八幡城を攻めようと思ったら、あろうことか2月7日まで休館になっちまった。忌々しい新コロめ、目の前に現れたらぶっ飛ばしてやる。あ、ごめんなさい。お願いだから絶対に現れないでね。そこでだ、お隣の県とは言え、名鉄電車で12分で行けるゆえに自宅の周りを散歩するより確実に近くて便利で安全で安心な愛知県一宮駅界隈をサクッと散策した。喫茶店でモーニングサービスも味わったしランチのエビフライやとんかつも食べたし気になっていたクラフトビールもすっげぇ美味しかったし真清田神社でお参りもできたし。今日もいい一日だった。

[動画内検索タグ]茶房万葉人,とんかつ珠圓,com-cafe三八屋,真清田神社

コメント

  1. さとりん より:

    ふぅ、危うく空白のイチ日にになるところだった。命からがらショートトリップから帰ってきただよ。ヒマって逆にお金を使うことばかりで1銭にもなりゃしないということを最近になって痛感してるよ。ま、支払いはほぼPayPayで小銭さえも使うこともないけど。それが、あーた。今日、行った所はことごとく現金商売でやんの。そんなことよりも来月のカードの請求が恐ろしい。YJカードとPayPayを紐付けしてあるんです、はい。

    • 砂漠王 より:

      「最近、場当たり的な人生ですね」と日本語でよく言われるが、生まれて56年間、場当たり的じゃなかったことがないおスギだお。ハハハ、さとちゃん、こんばんは!この前のことだけど、長女が「俊ちゃん(旦那)が玉宮で買ったお弁当の麻婆豆腐が美味しかったんで、あれってどこの店?と聞いてたよ」と言ったんで「岐阜駅構内のリンガーハットだよ」と答えてあげたった。ウソウソ、アクア・トトぎふの人気者はコツメカワウソ。丸大の店長ってさ、長女のご自宅まで行って作ってくれないかな。ウソウソ、孫たちが怖がって泣き叫ぶがね。はぁ、明日も暇だお。