切磋琢磨してくれないとチクッといくよ? by 蜂蜜★皇帝(はちペラ)風

「私ってバリバリ食べる人が好き」の真意を察すれば「バリバリ食べる人=デブ野郎」ではないのに「私ってバリバリ仕事する人が好き」が「バリバリ仕事する人=お金持ち」となるのは不思議だね。バリバリ食っているその姿に「生」を凌駕する躍動感や男らしさを感じるもののバリバリ働いているその姿の背後には大勢の福澤諭吉先生が立っているのはなぜだろう。ったく、あなたって現金よね。ユー・アー・キャッシュウーマン、オゥ・イェ~!それはそうと朝っぱらから熱い珈琲と共に食った神戸屋の「神戸お豆パン」が何気に美味しくてご満悦。前々から神戸屋のパンに関しては僕の評価はそれなりに高かったんだよ。だから山崎製パンよ、この僕の寵愛を一身に受けているからと言って、調子こいたり油断したりするんじゃねぇぜ。ほら、最近ではあれだけ褒めていたタカキベーカリーの「タ」の字も出てきやしないだろ。パン業界並びにスイーツ業界には切磋琢磨という言葉を贈ろう。すっげぇ快晴なのに一歩も出ることなくチマチマした作業ばっかやっていると頭が変になりそうだ。

コメント

  1. さとりん より:

    そりゃ、パンと言えば神戸、神戸と言えばパンだからね。知らんけど。そういえば、その昔、北方の方にあった「シャンポリオン」で旧姓・杉山さんが働いていたことがあったよ。すっかり忘れてたけど。フィリップ・ビゴがわざわざ技術指導に来ていたとか。すっげぇ嫌味なジジイだったって。そういえば神戸屋って本社は大阪なんだよね。横浜銀蝿のいうところのバリバリはどんなバリバリなんだろう。いぇい!かっとびロックンロール!

    • 砂漠王 より:

      先日、かるび庵から帰ってくる途中に「あれ?あれれれ?ここにシャンポリオンってなかったっけ?」と思った僕がいた。消えちまったんだね。あれはセレスコーヒーの店舗だったけれど僕がサラリーマン時代にセレスの社長に会ったことがあるんだよ。いい時代だった。二度と戻りたくはないけど。今日も昨日や一昨日と同様に暇なんで朝っぱらから三幸製菓のあらればっか食ってるよ。