SDKI

「バカとブスこそ東大に行け」とは『ドラゴン桜』の中の桜木建二の名セリフだが、致命的なくらい数々の問題はあるもののそこまでバカでもブスでもない僕だからこそ名城大学に甘んじたのだろう。ま、そこしか受からんかっただけだけど坂本(泣)。でもね、こんな箸にも棒にも餌にもかからないろくでもない大学でもメリットはあるんだよ。「僕、東大卒です」と言うだけで「ふ~ん、うちには要らない」と岐阜県内ではまず就職できないが「僕、名城大を努力と根性で卒業しました」と言うと「君って優秀だねぇ」と大歓迎される。ま、ろくな企業もない岐阜県内に就職したければの話だが。だから、僕は何を言っているのでしょうか。では、ここで最初で最後のクエスチョンです。義母からもらったギリギリの義理のチョコレートの中で僕はどれとどれを食べたでしょうか?考えたところでどうせ当たりっこないだろうからサッサと正解を教えてあげゆ。「紅南高」と「国士無双」でした。その8分後にはSDKI、翻訳すると「そしてどいつもこいつもいなくなった」。では、また明日。

コメント

  1. さとりん より:

    S杉山D大K嫌Iい。今日もちょっちお出かけだから不ラインだお。キリンビールの担当者に東大卒で趣味がバイオリンってのがいたな。なぜ、そんな奴がビール会社くんだりに就職したのかは謎。因みに二件となりに住んでいる鶯谷を特待で入学した男子は名城大学に進学して卒業してからは佐川急便で配送をしてるよ。それはそれで稀有な存在な様な気がする。三男は岐阜大学を卒業して小学校の先生をしていて、次男は高卒でアピに就職して一番の稼ぎ頭になってる。

    • 砂漠王 より:

      岡田奈々の時代の鴬谷は女子高だった。ハハハ、さとちゃん、おはよ!アピは確実に儲かっている会社だね。それにタが付くスーパーはほぼご臨終だけど大和田(爆)。僕も今日は我慢できずにお出掛けだお。3000円あげるから午前中にスカッと雨が上がってくれないかな。では、それまでチマチマした作業に取り掛かりばぶ。