「成功するイメージ」より「失敗する絵が浮かばない」のほうが上っぽい

3月のマイブームの予定は腹式呼吸です。セットで瞑想も取り入れてみるつもりだけれど今朝、ふと「心がなくても瞑想って成り立つものなのだろうか?」と疑問に思ったりもした杉山です。ハハハ、とりあえず1か月間だけ試してみて想定外に極めることができたらお布施が異様に高い宗教法人でも立ち上げたろかしゃん。そう、あなただったらどうする?「え?マジで宗教法人を立ち上げるの?」「例えばの話やがな」。よく「成功するイメージが湧かないからやらない」という愚か者がいるが、僕の場合は「失敗する絵が浮かばないから経費を掛けずにやってみる」のほうが正しい表現だろう。でもね、腹式呼吸と瞑想のセットを想定外に極めることができた暁でも宗教法人は立ち上げません。失敗する絵が浮かばないから2月のマイブームのジン・ライムにウイスキーボンボンを入れてみた。

コメント

  1. さとぼう より:

    ヒーヒーフーヒーヒーフー。瞑想とセットだと男子でもご懐妊ってことにならんかしゃん。なるわけねぇだろ。宗教法人を立ち上げるなら、会計職にでも雇ってよ。2人でバンバン儲けようじゃないの。せめて胡座をかいて空中浮遊出来るくらいには精進しないとだね。

    • 砂漠王 より:

      人間、スーツを着るようになったらオシマイよ。ま、お互い人間だったらの話だが。ハハハ、さとちゃん、おはよ!間違いなくネクタイの締め方もビミョーになってきた今日この頃、礼服を着る機会がないと完璧に忘れるんで誰か死んでくれんかしゃん。あ、香典がつらいんで死ななくてもOKです。はぁ、今日も一日中、内勤作業だお。僕って確実に可哀想な人生だよね。