招かれざる粉

「サン=サーンスが作曲した」を「サルサソースでさっき食った」と冗談みたいな聞き間違いをした高橋君は今、どこで何をしているのだろうか。誰か知っている者がいたら僕は微塵も関心はないので放っておいてくれ。ちなみに、高橋君は宮崎大学を卒業したという情報を君たちには伝えておこう。止ん事無い事情により午前9時10分過ぎに神田町周辺で時間を潰すことになった僕だが、喫茶店がauいや、ソフトバンクいや、どこも開いちゃいない。もお。。。しょーがないなぁー。ってことで、ぶらぶら徘徊していたら見付けたメッダーノウズ新岐阜駅前店、君に決めた!気が小っちぇ僕ゆえに熱い珈琲だけでは申し訳ないので朝マックを注文した。とうとう花粉がやってきたっぽくてつらい。

コメント

  1. さとぼう より:

    あの界隈にあった喫茶店も軒並み潰れちゃったね。未だにしぶとくやり続けているところを1軒、コロナ前に開業したところを1軒知っているけれど、業績はあまり芳しく無いご様子だよ。マック近くの「ブルーバード」はまだやっているのだろうか?マックの東にあったヤンキーの巣窟「ブルーマウンテン」にはよく行ったもんだよ。長期連休もラス1となった今日、さて何処へ遊びに行こうかな?せいぜい遊び納めをしてくるね。アデュー!

    • 砂漠王 より:

      あんくるトムはまだあるのだろうか。個人的には下條アトムのほうが好き。ハハハ、さとちゃん、おはよ!もう君にはうんざりだよ。僕のグーグルマップのお気に入りのマーキングをそっくりそのままパクらないでおくれよ。ったく、もう僕のパソコンをハッキングしたり僕をストーキングするのはやめにしてあげたらどうなんだ。はい、出掛けたくても出掛けられない欲求不満の巻頭文はここまでです。ハハハ、土岐市の加登屋もなかなかですな。しかし、花粉がかなり舞ってきやがって山が黄色く見える大好物の郡上八幡が地獄にしか思えなくなってきた今日この頃です。