間違った美徳

働かなくてもいい状態にもっていったほうが人生は確実に楽ですよ。それなのに死ぬまで働くことが美徳だと本気で思っている人は100%いいかっこしいか病気です。と2年前にある社長に言ったらそれ以来、バシッ!と音沙汰がなくなってしまった今日この頃、僕はとても元気です♪と伝えたい。ま、その社長がこのブログを読んでいたらの話だが。その夢に驀進中のこの僕はバローで今日一日の食料をゲットするといつものジン・ライムとハイボールで豪快に楽しんだ。今日もいい一日だった。

コメント

  1. さとぼう より:

    働いていても楽しいと思えることは確実にあるけれど、それでも働いていなかった方が確実に楽しかったといえるこの数ヶ月だったよ。しかし、同じ働かないでも収入の有無によって気持ちは180度変わるだろうな。それはそうとベビーチーズはプレーンに限るね。クスリのアオキでやっすい4本入の竹輪を買ってチーちくにして肴にするのが最近のヘビーローテーションだお。

    • 砂漠王 より:

      とっくに湯上りの色男。ハハハ、さとちゃん、こんばんは!今日は青春18きっぷの権利を行使して半田まで一滴増した。以上、ご報告まで。いやぁ、いい天気で何気に爽快だった。汗をかくこともなくポカポカ陽気で最高だぜ。花粉症と言えば、これがあーた、ストナリニのおかげで完璧に助かったお。さとちゃん、どうもありがとう。あ、佐藤製薬のことね。では、これから布団乾燥機にスイッチを入れてきばぶ。