客は生きもの、社員は生もの

バローのレジで中学生くらいの女子が「箸を1膳ください」と言っている姿を見て「ほう、なかなか利発そうな子ですな」と感心した杉山です。1本の場合は2本で1膳となる箸の片方だけを指すので念のため。でもって割られていない割り箸や袋などに入った箸も1本と数えるのでさらに念のため。ハハハ、今日もタダで勉強ができて君たちって本当にハッピー野郎だね。例えば、究極の選択として「客と社員のどっちを大切にする?」と問われたらどうする?答えは超簡単で「客は生きものだけど社員は生もの」ゆえに社員のほうが腐りやすい。結果、ひとまず客は横に置いといて社員を守ろう。僕はと言えば、物が物だけにセブンイレブンのレジで「箸をください」と言えなかったチキン野郎。

コメント

  1. さとぼう より:

    以前、うちに左利きの女性社員がいたんだけど、彼女は器用なもので両手に箸を持って食事が出来たんだよ。考えてみたら実に効率がいいよね。見た目は蟹みたいだけど夢枕(爆)コンビニで弁当を買うたびに箸を二膳貰っていたらどう思われるだろう?一杯のかけそばみたいに哀れみの目で見られるのだろうか?そういえバローの姉は元気だろうか?70になっても使ってもらえるだなんてバローは良い会社だね。

    • 砂漠王 より:

      僕の同級生に右でも左でも文字が書ける中島ミッチーがいたんだけどどっちの文字も汚くて全然読めなかった大和田(爆)。どっちかに集中しろよ、この野郎。ハハハ、さとちゃん、おはよ!スタバでもPayPayが使えるようになったんだけど、スタバにはそこまで落ちてほしくなかったよ綾小路(笑)。今ふと思い出したんだけどこの間、沖縄へ行ったときだけど、行きの飛行機の中で僕の斜め左の席に元中日の投手だった権藤博がいたよ。82歳らしいけどやっぱ体はでかかった。以上、ご報告まで。