この僕がリッチでビビりでセレブでナイーブなその理由

3か月に1回の白内障の検査に訪れた僕に対して「あんたね、いつまで粘っとんねん。いいかげん、手術したらどないやねん」と先生が言っているように感じた僕がいた。誤解しないでほしい。先生は決してそのようなことを下品な関西弁でおっしゃってはいない。しかし「そろそろ・・・」と小声で言ったので「僕、もう少し粘りまーす!」と即答した僕だった。すぐに終わる日帰り手術とは言え、親からもらった大切な体にメスを入れるなんて・・・。ま、親から勘当された僕だけど坂本(泣)。でもって高須クリニックのプチ整形で13回もメスを入れた僕だけど大和田(爆)。おバカちゃんが本気にするので念のために言っておくが、後者は冗談だが前者は事実だ哀川(笑)。おいおいおい、今日は調子が偏差値67レベルっぽいぞ。気分がいいので眼科の近くにあるコメダ珈琲店を訪れると期間限定の「クロネージュ リッチショコラ」を後ろから前から右から左から舐めまくったったがね。そう、これはゴディバ監修のリッチかつセレブなスイーツなんだよ。周りを見渡せばほとんどの客はチープなモーニングサービスを肩をすくめてじっくり味わっていた。まぁ、ちょっした贅沢だろう。ところがこの僕はと言えば、コメダでもゴディバだ。その理由が分かるかい?だって、この僕だよ。

コメント

  1. さとりん より:

    あ、まだコメダのそれやってんのね?バレンタインデーで終わりかと思ってた。さっそく明日にでも行ってみようかしゃん。人が書いた線をなぞるのが好きなの。朝っぱらからパバロッティのカンツォーネで寝不足で死にそうな頭に鞭打っている最中。因みに「さいちゅう」であって「もなか」ではないので念の為。最近『起き上がり最中』を食べてないな。ネタ作りの為に買いに行ったろかしゃん。糖分が徹底的に足らん。その前にYou Tubeでも覗いてみよう。前にも言ったけど何度でも言おう。お仕事中にアップされてみ観られないんだよ。

    • 砂漠王 より:

      いいなぁ~♪お仕事がある人って大和田(爆)。ハハハ、さとちゃん、こんにちは!なかなか濃厚で美味だったお。当然、この場合は「びみ」だよね。で、往年の歌手は日吉ミミ。おぉ・・・。ググったら日吉ミミって随分前にお亡くなりになっていた。ご冥福をお祈りします。起き上り最中の創業社長には随分とお世話になった僕だよ。何気に懐かしい。ちなみに、起き上がり最中ではなく起き上り最中なので念のため。