GAMA

前にも言ったが何度でも言おう。GAFA(ガーファ)とはグーグル、アップル、フェイスブック、アマゾンの頭文字を取った世界的な呼称である。とは言え、僕的にはFはほとんど機能していなので毎日のようにお世話になりっ放しのM(マイクロソフト)と入れ替えてGAMA(ガマ)と僕だけはそう呼んでいる。G先生、A師匠、M師範、A巨匠、今後ともこの僕をよろしくお願いいたします。正直、この4社から嫌われなければ世の中、フツーに暮らしていけるよね。しかし、Fは何度となく「あなたの投稿は不快だという意見が多く寄せられています」っぽいモーレツに無礼なメッセージをこの僕に送りつけてきやがって勘弁ならん。だから、使えないFなんてクビよ、クビ!クビなのよ!ってことで、おめでとうM。下呂で買ってきた「しらさぎ物語」でお祝いしよう。では、また明日。

コメント

  1. さとりん より:

    AmazonよりもYahoo!ショッピングを多用する自分にとってはGAFAよりもGAFYだね。ガフィーじゃないよ。ちゃんと英語読みでギャフィーと発音してほしい。既に同じ名前のディーゼル専門のショップがあるみたいだけど。気取ってラップトップもMacBookばかりを揃えたけれど、結局はWindowsの方が使い勝手が良いから今ではMacもお蔵入りになっちゃった。iPhoneも次回からはGoogleに変えようかと模索中。

    • 砂漠王 より:

      駅まで早歩きで往復したら汗だくになっちまったおスギだお。ハハハ、さとちゃん、こんにちは!ダウンジャケットなんか着て行くんじゃなかったぜ。楽天はちょいちょい利用するけどYahoo!ショッピングは一度も使ったことがないかも知れない。ヤフオクは確実に0。ネットショッピングはほぼAmazonばっかだねぇ。またどっかの甘いもんでもお取り寄せしますか。