勝手な理想を思い描くんじゃねぇ

今でもやっているのかな?「理想の上司」のアンケート。あれって黒いニワトリだよね。いやいや、烏骨鶏だよね。いやいや、滑稽だよね。ゴメンね。最近、キレが悪いんだよね。脳ミソの前頭葉からミリ単位で逝っているのかも知れない。まあいい。いや、ちっともいいことない。夢も希望も目標もPayPayの残高もない僕だから当然、理想もない。例えば「あのM部長だけどさ、俺の理想の上司像と全然かけ離れてるんだよね・・・」と嘆く愚か者がいたとしよう。ハハハ、バカ野郎。そのM部長はフツーに仕事をしているだけで何の責任も問題もない。イチイチ勝手な理想を思い描くお前が悪い。悲しいお知らせです。少し熱っぽいのでスイカアイスとメロンアイスを食いながら頭を冷やします。

コメント

  1. さとぼう より:

    えっ?メロンバーなんてあるの?生まれて初めて知った。はい、初めて知ったことのほぼ全部が生まれてからのことです。たま~に前世の記憶をたどると思い出すこともあるかもだけど。因みに前世占いは「かっぱ」です。理想の城址はあれど上司に理想を掲げたこともない約40年。ろくに仕事らしい仕事もしていないのに島耕作を社長職にまで引き上げてくれた上司ならばいてくれてもいいかな、とは思う今日このごろ、では本日はお気をつけてお越しください。

    • 砂漠王 より:

      前から矢島さんには岐阜シティに来た際には一緒に飲みましょうと言っているもののモーレツに磯が死んだ状態っぽくてなかなか時間がないっぽい。だって、助成金とか給付金の申請がてんこ盛りなんだって。ハハハ、さとちゃん、こんにちは!フフフ、悲しいお知らせです。体調が偏差値48レベルなんで4軒はちょっち無理っぽいの。なので丸大とニュータマだけお邪魔しようと思っちょります。ううん、体温は37℃超えどころか35℃も切りそうなんで門前払いはゴメンだお。