できることを無理なく続けること

君たちの身の回りに「できないことを成功するまで根性で続けようとするバカ野郎」はいませんか?できないことはいくら頑張ったところで絶対にできやしないんだ。続けることが美徳だと信じているバカ野郎は結構多い。肝心なことは「できることを無理なく続けること」。ハハハ、できることしか霊長類はできないの。しかも「無理なく続けること」が重要だね。ずーゆーあんだーすたん?はい、体から余分なアルコールが抜けたら頭が冴えまくりの巻頭文はここまでです。では、そろそろ今日の〆に入ろう。見た目に「からし豆腐」のような白桃プリンを食べてご満悦♪今日もいい一日だった。

コメント

  1. さとりん より:

    白桃プリンとは思わせぶりだけど、ただ単にプリンの中にカットされた白桃が入っているだけとみた。それも缶詰用に加工されたものが。ま、そんなことは最初からわかっていたことだからどうでもいいんだけど、そういえば昨晩は犬と猫が来てくれたよ。現場仕事ってのは日々、刺激があっていいもんだね。人と疎遠になりたい願望はまったく満たしてはくれないけど。今日はちょっくら陸の孤島、関の方にまで行ってきばぶ。

    • 砂漠王 より:

      う~ん、犬と猫で誰だか速攻で分かってしまうことが恐ろしい今日この頃、ハハハ、さとちゃん、こんにちは!ピーカンの青空と思いきや、ボツボツと音を立てて冷たい雨が降ってきやがった。ったく、1ミリも当てにならん気象予報士だこと。しかし、今村涼子ちゃんだけは許す。関か・・・。また僕のお気に入りエリアを侵されそうなそんな気がするよ。あっち方面は大好物がいっぱいなんだお。

  2. D&Gよりdog派 より:

    努力する前に、正しい努力かどうか判断してると、「まずはやれよ」って目をされるわけ。会話不成立。サヨナラしたいと思ってたら逆にサヨナラされそうで、それはそれで困ってるなう。

    • 砂漠王 より:

      最近、元気ないじゃんと思ってたんだよ。こっちも身内の入院やら身内の不幸やらが続いて意識がモーローとしていた過去完了形。僕が思うに虫ちゃんの場合、基本的に「相手はバカ」と見下したり「こんな仕事はゴミ同然」とお金で割り切ってサラッとやったほうがいいんじゃないのかな。理解しようとしたり理解させようとする時点で亀裂が生じるそんな気がする僕がいる。バカは所詮、バカだもん。