100%の努力で何点が取れる?

列車に乗るたびに「車内は禁煙です」というアナウンスは必要あるのかね。きょうび当たり前すぎて耳障りで鬱陶しくてたまらない今日この頃、アナウンスの中身も時代に合わせてアップデートしたらどうなんだ。はい、あまりに乾燥して指先から白い粉がキレイに吹いている巻頭文はここまでです。まったく嫌よねぇ、紫外線と乾燥って。だから、そんなことはどーでもいいんです。「何であいつはタラタラやっているのに上司からの評価が高いんだ?」と疑問に思っている君たち。答えは簡単だ。そいつは100%の努力で100点を取れる人間なんだ。一方の君たちと言ったら100%の努力で60点がせいぜいじゃないか。ったく、情けなくて腹黒い僕の腹が白内障のように白濁しちまうよ。100%で100点の人間は、60%の努力で君たちの100%の努力と同じ成果を上げるんだよ。と今日はヨモギ入りの大福を食いながらブログには書いておこう。今日も100%いい一日だった。

コメント

  1. D&Gよりdog派 より:

    のっけから「100%の努力で何点が取れる?」って本質的なこと書いたら、あーた。。。ということで、とりあえず生きてますが、生きてます。久し振りのコカ・コーラはビールより美味い。

    • 砂漠王 より:

      大学生のときに高校の同窓会でコークハイを飲み過ぎて意識を失って浅野誠ちゃんの家に泊めてもらったことはありませんか?僕はあります。本当はね、60%の努力で100点を取る猛者もいるってことを言おうかと思ってたんだよね。

  2. さとぼう より:

    高校時代に担任から「皆は勉強してない勉強してないと言いながらも勉強している。お前は勉強してない勉強してないと言いながら本当に勉強してない。」と言われた自分は勉強しなくても大学に受かった事で見返してやったぜ。とは言いつつも先生にはお世話になりました。殆どの先生は自分など気にも掛けてくれなかったからね。で、自分は何が言いたいのだろう?仕事明けでちょいハイになっているのかも。それとも来週からの緊急事態宣言でヤケになっているのかも。というわけでお疲れ様でした。

    • 砂漠王 より:

      多くの期待に反して今日もご無事にお目覚めしたおスギです。ハハハ、さとちゃん、おはよ!そうなの?またまた緊急事態宣言が発令しちゃうんだね。まったくテレビも見ないし新聞は取ってないしそもそも人の話は聞かないし。大変な業種業界はきっと多いだろうけどこれを機に確実に儲け&稼ぎまくっている業種業界も多いことを誰も言わないのはなぜだろう。では、それなりに熱い珈琲をグイッと飲んできばぶ。