白・黒・抹茶・上がり・コーヒー・ゆず・桜は青柳ういろう

はい、来春から小学生になる元気なちびっ子ギャングAのためにランドセルを買わなければいけない時期になってきたものの「何色にする?」と聞くたびに「キャラメルみたいな色」「明るいピンク」「ムラサキ」とコロコロ変わるので「じゃあ決まってから買いに行こうね♪」と先延ばしにしている姑息を油絵に描いてその上からニスを塗りたくったようなジジイの杉山です。ハハハ、出費&支出はできるだけ先延ばしにして入金は1秒でも早く振り込んでもらったほうがいいんだよ。ふと気付けば安い世間は明日からゴールデンなウィークらしいじゃ内科外科泌尿器科。ま、年中無休で大型連休の僕としてはわざわざ混雑する日に出掛けることはないので今年もご自宅で二酸化炭素を排出しながらボーっと過ごすとしますか。では、魚肉ソーセージをかじりながらネットサ~フィンに没頭します。

コメント

  1. さとぼう より:

    そうは言っても粒あん派の自分は「あずき」に固執したい。「あがり」って江戸っ子からしたら「お茶」だもん。因みに「むらさき」は「醤油」のことよ。今やランドセルも36色あるらしいからね、今どきの子は選び放題選べるってことじゃんね。そんなわけだからケチケチせずに欲しい色を全部買ってやったらいいよ。最短の解決策じゃんね。我が家の次女には実際にふたつ買わされたし。4年生の時にぶっ壊しやがって。

    • 砂漠王 より:

      3日間連続で魚肉ソーセージを食べるとさすがに飽きてきませんか?はい、とっくに飽きてます。ハハハ、さとちゃん、こんにちは!降ったねぇ。でも、これからもっと降るらしいんでヤフー!防災速報の大音量で心臓が止まらないように注意しよっと。きょうびの小学生はでかいんで6年生でランドセルもおかしいような子もいるよね。とにかく今の時代は出費を抑えることがベリー・インポータントだお。

  2. D&Gよりdog派 より:

    安定の土屋鞄ですな。プレゼントでもここの商品を買うなら満足じゃない?
    土屋鞄といえば、新卒採用のやり方を変えて、ずいぶんといい感じになったみたいじゃない。それ以前も土屋loveな学生でないと入口を見つけられなかったみたいだけど。

    • 砂漠王 より:

      ハハハ、甘いな虫ちゃん。土屋鞄のランドセルは高級っぽいんで見ていただけだお。イオンかそこらで買ってあげようとしたら「イオンなの・・・」と言うんで「じゃあタカシマヤで買うか?」と言ったパパは僕。入っていて良かったタカシマヤ友の会。残高がそこそこあるんでパーッと買ったろかしゃん。でもね、必ずランチを食ったり余分なものを買わされたりするんでタカシマヤもなかなかデンジャラスだぜ。