僕の縁日セットで金魚をすくって禰豆子のキーホルダーをゲットしませんか?

ブラウン管テレビ、カセットテープ、ポケベル、純喫茶、ガロ、切手収集、「おい、来月から給食にご飯が出るんだってよ!」、ピンク・レディー、赤チン。はい、いかにも昭和の日っぽいモーレツに懐かしい巻頭文はここまでです。そっと目を閉じれば「あんなことこんなことあったでしょ」という歌が流れて感動が込み上げてくるいい時代だった。とは言え、聖徳太子の一万円札を5枚もらっても二度と戻りたいとは思わないけど。ま、岩倉具視の五百円札を2000枚なら考えてやってもいい。生まれて56年と7か月間、ずっとそんな奴ですこの私。「おい、このラムネのビー玉、俺が絶対に取ったるぞ!」と瓶を割って取った末に「あんた何やっとるの!」と母親にド叱られて号泣していた佐々木君は今、どこで何をしているのだろうか。ってことで、今日から始まっちまったゴールデンなウィークを無事に乗り切るべくアマゾンで購入した縁日セットだ。来週は的屋のオヤジに変身だぜ。

コメント

  1. さとぼう より:

    腹巻きはちゃんと用意した?はちまきにタボシャツはマストアイテムだよ。いい頃加減、バカボンのパパスタイルが似合うお年頃、とはいえとっくの昔にパパの年齢を追い越しちゃってるけど。しかしせっかくの長期連休も他の奴らと一緒だとありがたみも十分の一だよね。宅の坊主と来たら昨日から5日までずーっと休みだってよ。で、まだ寝てやがる。斯くいう自分は今日くらいはと夜の街に繰り出したる。とはいえ7時までのタイムリミッターだけどね。それではよきGWを。アデュー!

    • 砂漠王 より:

      はい、バカボンのパパというよりもじゃりン子チエのテツ派のおスギだお。ハハハ、さとちゃん、こんにちは!ちょっぴり歩いて駅構内のスタバで新種のフラペチーノをすすりまくってきたがね。思いのほか空いていましたねぇ。そこらの一般ピーポーはどこへ行っているのだろうか。まあいい。GWに限らず年中無休で何の予定も計画も野望も欲望もないのでモーレツに暇でたまりま船場太郎。チャーリー浜よ、永遠に。では、冷蔵庫にあったシュークリームでもむさぼってきばぶ。