ババ抜き

世の中で最も簡単なことは受験だ。そう、そこには絶対に正解があるから。正解のない試験や受験はあり得ない。でもね、僕がこういうことを言っても説得力がないんだよね。だって僕、名城大学しか受からなかったから。ハハハ、バカ野郎。ま、今回だけは勘弁しといたる。そこでだ、どうして僕がルンルン気分のステキな人生を送っていけちゃっているのかお分かりかい?正解のないカオスっぽいこの世の中をバカだアホだと罵詈雑言を浴びせまくりながらシャーシャーと生きていけちゃっているその理由を。え?分からないって?ハハハ、思ったとおり君たちはイチイチ残念ちゃんな物体だね。この世の中や安い世間には正解はないけれど不正解はあるんだよ。だから、不正解を選択しなければ必然的に正解を導き出したことになるので人生、勝ったも同然じゃん。今日の晩ご飯はエビフライをスリーパー・ホールドのように卵でとじたエビカツ丼だよ。3口目から乾いた膨満感が止まらない。

コメント

  1. D&Gよりdog派 より:

    スギ薬局発祥の地まで余裕で歩いて行ける西尾市民です。お騒がせしておりますが、私は詫びませんので念のため。ちなみにあの若い西尾市長は実家の建物を選挙事務所にして当選しました。これ事実。(笑)ちなみに2、西尾市長は西尾市民のくせに三河が誇る公立岡崎高校に通い、大阪大法学部よ。

    • 砂漠王 より:

      全国のスギ薬局の売り上げにどう影響するか何気に興味津津。まぁ、一連の不祥事で全国的に有名になってその後はバンバン売り上げを伸ばした赤福と比較したいねぇ。伊勢市長はもとより伊勢高校出身者が多い三重県の首長ゆえに赤福には何も言えない風潮が噴き出してしまうほど興味津津の今日この頃、朝っぱらからカステラを4つも食べてご満悦♪

  2. さとりん より:

    山はね、登ってみないとわからないから何が正解か不正解かもわからない。ただ登ったことがある人がいる時点で不正解ではないのかも知れない。というわけで性懲りもなく山から無事に帰ってきました。一応、言っておくけれどね、レベル1の猿啄城じゃないよ。猿啄城から更にと登るとレベル2の天王山があるんだよ。ま、説明しても意味がないと思うけど。なんか最近、うちののが頓に不機嫌なんだけど何故なんだろう?

    • 砂漠王 より:

      おぉ!京急油壺マリンパークが9月末で閉館するってよ。まだ行ったことがないから行かねばなるまい。おそらく行かんと思うけど。ハハハ、さとちゃん、こんばんは!下山した僕に対し駐車場にいた70歳くらいの夫婦が「猿啄城まで登れますか?」と心配そうに尋ねたので「はい、そこには絶景がありますよ!」と背中を押したった。ゴメンね、仲睦まじそうなご夫婦。つくづく山というか勾配は苦手だねぇ。岩村城が精一杯だぴょん。しかし、致命的なくらい背中と腰が痛んでド久しぶりにセータイを予約した僕がいる。