不安はいっぱいあればいい

ボーっとテレビを見ていたら「不安でいっぱいの人たち」っぽい特集がこれ見よがしに流れていた。ったく、今さらそんなテーマを視聴者の頭の中にすり込んでどうするつもりなのだろうか。そして、不安がいっぱいあるからいいんじゃないのか。そこらの犬や猫でも不安はあるぞ。不安がなかったら人間じゃない以前に家畜以下だ。不安のうちに不安を楽しんじまおう。不安がバージョンアップして恐怖になったらジ・エンド。恐怖に怯えるようになったらオシマイだ。不安はいっぱいあればいい。例えば「バローで買ってきたおはぎを2個とも食べたら・・・」という不安のうちはまだマシなの。

コメント

  1. さとぼう より:

    31日で蔓防が終わってしまったらどうしよう。それ考えると不安でしかない。それ絶対に背信行為だよね。ったく、またひとり辞めるだなんて言い出しやがるから社内はてんてこまいさ。ま、なんとかなるだろ。今までもなんとかなって来たし。しかしせっかくの休みだってぇのにこう雨ばかりじゃ何処にも行けないじゃん。どうやら明日明後日は晴れるみたいだけど、そんな時に限って家族が全員いやがるんだよ。だから土日は嫌い。

    • 砂漠王 より:

      いいなぁ、家族がいるって。僕なんか天涯孤独なロンリーウルフだから背中に鮮明に浮かび上がった孤独の「こ」の字がすっげぇ寂しすぎるよね。ハハハ、さとちゃん、こんばんは!ったく、ビビるくらい降りまくりやがって。この土日は洗濯日和だぜ。今まさに、ブリ塩と岩のりと豆もやしっちゅう精進料理より質素な晩ご飯を一人きり食べて満腹の真っ最中。孤独だぜ・・・。ってことで、そろそろお風呂に入りばぶ。想像しちゃいやぁ~ん♪