大福の朝とおはぎの夜に100万分の4を考える

その猛然たる土砂降りに怯えながら朝ご飯の大福を食べていた杉山です。では、ここで最初で最後のクエスチョンです。僕が食べていた大福は粒あんでしょうか?こしあんでしょうか?では、死ぬほど暇そうな城之内君、日本語で答えなさい。「僕は粒あんだと思います」。高木ブー!ったく、君ってイチイチ残念ちゃんだな。今朝の大福はずんだだよ。そんなことよりワクチン接種のニュースを見て「ほほう~」と思った僕だけどアストラなんちゃらの場合、残念ながら100万人に約4人の割合で血栓ができる副反応があるとかないとか。しかし「極めて少数なのでワクチンを打つ利益が副反応のリスクを上回る」とのこと。ってことは、100万人に約4人はご愁傷様、ぷ♪ということだよね。岐阜県の人口が約200万人ってことは、8人を大垣市と羽島市で按分してもらうしかないですな。ま、それも賛否両論だと思いますよ。ま、みんな平穏無事に生き抜いてください。では、また明日。

コメント

  1. さとりん より:

    個人的には遠くの岐南町よりも近くの北方町がいいな。それよりも藍川から上は山県市にくれてやった方が双方とも喜ぶんじゃない?関市には要らんっていわれるかも知れないけど。それにしても昨日とは打って変わって良い天気だよね。土曜日じゃなかったら遠出でもしていたところなんだけど、ほら、土日は家族全員がうちにいやがるから出かけ辛いんだよね。はぁ、こんな時こそ仕事があればと願うんだけど。ただ、こんな時だけでいいや。あとはずーっと休みで。

    • 砂漠王 より:

      グーグルマップ上をサ~フィンしていたら「へっ?板取も関市なの?上之保も関市になっちまったから美濃市を挟み撃ちだね」と驚いた僕だった。ハハハ、さとちゃん、こんにちは!関市が拡大しております。ま、ほとんど人が住めない山ばっかだけど。もう僕の人生において仕事は最も低い位置付けだお。江戸っ子がドン引きするくらい宵越しの銭は持たないように使いまくっている僕がいる。とは言え、無職だし無銭の僕だけど、ぷ。実の両親がいなくなったら「そんなに頑張ってもねぇ」と思うようになってきちゃったよ。ま、今までに頑張ったことなんかないけど大和田(爆)。