世の中を変えよう

君たちは世の中を変えることはとても難しいことだと思っていないかい?ったく、いつまで経っても困ったちゃんだな。世の中を変えるのはすっげぇ簡単なんだ。そう、自分の価値観を変えればいい。自分自身は絶対に変わりっこないので価値観を変えればいい。すると周りの世界はコロッと変わる。久しぶりにバローの握り寿司を食べようと思いきや、なんてこったい正月しか休まないバローなのになぜかしら休みだった。仕方ないので西友の弁当を食べながら「僕の価値観を変えれば美味い!」と日本語で五臓六腑に言い聞かせながら食ったものの残念ながら不味かった。今日もいい一日だった。

コメント

  1. さとりん より:

    500円で乗り放題の岐阜バスを堪能しようと画策したものの、それらしい場所が美濃市しかなかったという現実に直面しちゃった。犬山まで行こうと思ったら新鵜沼駅まで2回も乗り継ぎしないと行けないらしい。いっそのこと挑戦したろかしゃんとも思ったけれど、そこまでして行く価値ある?ま、それも賛否両論かと思いますよ。で何が言いたいかというと、昨晩は店をシャットアウトして仲間たちとわずかばかりアルコールをぶちこんだんだけど、往復のバス代が960円にもなったという話。現金は使わない主義なのに岐阜バスは本当にあこぎな商売をしやがって。

    • 砂漠王 より:

      あーたね、岐阜バスの窓口で「昼得きっぷを使って伊自良湖まで行けますよね?」と尋ねたら途中で地域のコミュニティバスに乗り換えんと行けないらしい。あーたね、「正月以外は休むんじゃねぇよ」とバローにお勤めのお姉さまにくれぐれも日本語でお伝えください。あーたね、僕は同じ日に福丸でかき氷を食ってたんだよ。フフフ、危なかったぜ。