北斗七星には3つ足りない

ところで今日は何の日か知ってるかい?え?7月7日だから七夕に決まってんじゃんって?ハハハ、君たちってイチイチ案の定のカレンダー人間だね。今日は僕のお義父さんの誕生日だろが。ったく、予習も学習もしない情けない連中だな。まあいい。83歳になったお義父さんはちょっぴり足と腰、略して足腰が弱ってきたとは言え、頭もボケることなくまだまだ元気だ。そこでだ、せっかくなので僕の考え方をひとつご披露しよう。それは一人旅だよベイベー。泊まってもいいし日帰りでもいい。ふらっと出掛けて列車に乗って城を攻めて食事をして界隈を回ってふらっと無事に自分の家に帰る。たったこれだけのことだけれどたったこれだけのことができることが素晴らしい。自由になる時間とお金と機会がなければできっこないことだし、何より身内に1人でも体調が良くない者がいた日には一人で出掛ける気力もなくなるし、ちゃんと列車に乗って現地にたどり着き、最終日には岐阜駅まで戻ってそこから自宅まで帰ることができれば頭も体もとりあえず問題ないということの証になるし。最寄りの駅から自宅まで帰ることができる充足感をチェルシーのように君たちにも分けてあげたい。そんなことより彦星様&織姫様、あいにくの天候ですが年に一度の密会は成就しましたでしょうか。

コメント

  1. さとぼう より:

    いつまでも帰宅出来る能力が温存できていればいいけどね。徘徊癖が残り呆けてからもふらっと出かけてしまう可能性がないとも言い切れない。その時は残された家族の為に潔く行方不明になってあげてちょうだい。来春辺りに自分も青春18キッパーになって行方不明になってみようかしゃん。

    • 砂漠王 より:

      アマゾンでスマホに付けるストラップを買おうと思って見ていたら367円だった。しかし、それだと送料がかかるから2000円以上にしようと頑張ってサ~フィンをしまくった僕だけどこれと言って何も欲しいものがなかったのでストラップも一旦、買うのを延期した小っちぇ野郎のおスギだお。ハハハ、さとちゃん、おはよ!先日のマーサでブチッと切れたんだよ。マーサに損害賠償請求でもしたろかしゃん。そう、この夏、僕は青春18きっぱーになって熱海に日帰りで行くよ。ハハハ、往復たった10時間くらいだから3時間は遊べるだろう。