3年越しの9月の朔日餅(萩の餅)まであとちょっと

そこそこ近い将来の僕の移住先の第1候補であるところの大好物の熱海が心配でならない僕がいる。青春18きっぷも買ったことだし8月中に熱海へ日帰りで訪れて派手にお金を落としたろかしゃん。落とすと言っても重力に任せて道端に落とすわけじゃねぇぞ、この野郎。ま、往復で10時間くらいかければ現地で3時間は余裕で遊べる。熱海ピーポー、待っていておくれよ。それはそうといよいよ嫌でも毎年恒例の台風シーズンに突入しちまいますな。この【持つべきものは血のつながっていない親戚】にも書いたとおり昨年の台風10号で外れちまった我が家の屋根瓦のこともあるので今一度、屋根のチェックをしようと思った僕がいる。で、屋根瓦と言えば、赤福餅だ。ほら、よく見てご覧。どこからどう見ても屋根瓦に瓜二つだよね。ってことで、赤福餅を屋根瓦として設置します。バカ。

コメント

  1. さとりん より:

    屋根瓦の修理を依頼する為に昼間っから飲んでたのか?まぁ、それも時にはいいでしょう。第一候補はてっきり石垣島かと思ってた。南国もいいけれど台風がねぇ。どうせならば真夏でもカラッとしてる赤道直下の島国がいいな。物価が安けりゃ尚いい。1時過ぎに帰宅して5時に仕入れに出向き8時半に帰宅。一眠りしようかと思ったらまたしても隣でユンボがガーガー煩くて眠れやしない。

    • 砂漠王 より:

      ユンボがガーガーとカジャグーグーとグーグーガンモは似ているのかどうかまったく分からない。ハハハ、さとちゃん、おはよ!いやいや、ピーカンの青空になったね。九州ではひどい大雨で本気で心配だけど、こっちは日本の広さに驚かされるくらいの快晴だね。今日はこれから誕生日会だよ。驚くべきことに7月は3人も誕生日を迎えやがるもんだからこっちは資金繰りがアップアップだぜ。