好きだけど苦手

お前はとっくに50歳を過ぎたジジイなのに頭の中身は中学2年生の夏休み明けか?はい、地平線や水平線のように果てしなくボーっとしっ放しっちゅう意味の壮大な巻頭文はここまでです。ったく、好き嫌いと得意と苦手は全然違う。好きだから得意、嫌いだから苦手、得意だから好き、苦手だから嫌いというわけではない。典型的なのは「好きだけど苦手」なんだよ。そもそも嫌いだったら得意も苦手もない。「好きだけど苦手」の「苦手」を克服しようと必死に頑張ることを僕には縁遠い言葉の「努力」という。だから、H氏は死ぬ気で努力しているんじゃ内科外科口腔外科。では、また明日。

コメント

  1. さとりん より:

    そして努力の「努」の字は「奴」の「力」と書く。イコール奴隷が如く女がこき使われていた歴史の表れだと。逆に男が如何に情けなかったという表れでもあるよね。と、朝っぱらから昨晩のソフトボールを観ながら涙している自分がいる。努力は裏切らないと俺の池江璃花子ちゃんも言ってたよね。是非ともがんばって欲しいもんだ。ではそろそろ熱海に行ってきばぶ。

    • 砂漠王 より:

      あーた、あのマエザワさんは思いっ切りスパムだったがね。そもそも本物はFBなどやっとらんらしい大和田(爆)。そう、努力は裏切らないという言葉は成功した者が後から言うから正当化されるのであって寝る間も惜しんで死ぬほど努力した者たちの99%以上が失敗するのは滑稽&愉快でならない今日この頃、朝っぱらからそこそこ暑くてたまりま船場太郎。一日も早く秋よ来い!