土用の丑の日の翌日の木曜日

どうやら安い世間では昨日が土用の丑の日だったようだ横浜横須賀。そう、NTT西日本エリアでは土用の丑の日と言えば鰻。NTT東日本エリアに関してはよく分からない。「これで鰻を食べている気分を味わって」だって。「う~ん、味わった♪」とでも言うと思ったら大間違いだぞ、この野郎。おっといけねぇ、取り乱しちまったぜ。ってことで、今日の晩ご飯はすするだけの冷やし中華だよ。

コメント

  1. さとりん より:

    北欧倶楽部も姑息だよね。絶対に冗談で買いに来るやつがいるぞ、とほくそ笑んでいたことだろう。ただね、その陰で「ごめんね、けんちゃん。今年もウナギをたべさせてあげることが出来なくて。せめてこのウナギパンで我慢してね」「ううん、いいんだよ、お母さん。僕は毎年このパンを楽しみにしてるんだ」といったドラマが展開していることは知る由もないし身近にけんちゃんという名の子はひとりもいない。

    • 砂漠王 より:

      姑息の本来の意味は「その場しのぎ」であり破天荒の本来の意味は「豪快」ではなく「前代未聞」なんだお。ハハハ、さとちゃん、おはよ!ったく、死ぬほどやかましいセミたちだぜ。ただでさえノイローゼ気味なのに本物のノイローゼに進化しそうだ。いいかい、マジで。ってことで、今日は貴重なファインデーなのでぷらっとどっかに一滴増す。どこへ行こうかしゃん。