湿気だけは勘弁してほしい

昨晩は筆舌に尽くし難いほどの湿気で眠ったのかそうでないのかよく分からないまま午前4時7分に目が覚めた。あづい・・・。僕はね、イオンモールなどの広いスペースでのエアコンはOKだけれど自分の部屋のエアコンを使用するとムダに効きすぎて風邪を引いちまうんだよ。いいかい、マジで。ったく、文明に逆らう厄介な体質だこと。ってことで、毎年7~8月は涼しい午前中しかパソコンを立ち上げていない僕がいる。今日のブログも午前10時8分に書いているのでこの先、何が起こるか分かりませんし今日の晩ご飯も決まっていません。1分1秒も早い涼しい秋の訪れを待つ僕がいる。

コメント

  1. さとりん より:

    自慢じゃないが筆舌に尽くし難い猫舌の自分は冷や飯に熱いカレールーをかけて食べるのが何よりもの好物です。美味しいからやってみて。なんなら6月から9月中旬も要らん。この期間だけ南半球でも可。エアコンを点けるどころか自室にエアコンが無いので冷えすぎる心配もなければ電気代を悩む必要もなし。と思ったらあーた。坊主の部屋は一日中エアコンで快適らしい。いい加減、家賃を徴収したらなかん。

    • 砂漠王 より:

      9月中旬がなくなったら弘道君のご生誕記念日を派手にお祝いできないじゃないか。ハハハ、さとちゃん、おはよ!ところで、18日は中旬になるのだろうか?だから、そんなことはどーでもいいんです。今だけだよ。今まさに、この瞬間しかパソコンが使えないんだよ。涼しい今だけだよ。とは言え、パソコンでやることも別にないしね大和田(爆)。あぁー、今日も暇だお。