想定外の規格外

2020年の「漢字で書けない都道府県ランキング」の1位が岐阜県だった。2位は茨城県で3位は新潟県だとか。何でだよ?栃木県のほうが厄介じゃん。愛媛県の「媛」なんて他で見たことないし。ほら、ご覧。ジャンボなSuicaいや、スイカだよ。クロネコさんが玄関まで運んできてくれたんだけど見た瞬間、ビビったぜ。う~ん、冷蔵庫に入りっこないしどうしょうしゃん。明日、全員で食うか。

コメント

  1. さとりん より:

    意外と書けない「鳥取」。鳥と取とどっちが上だったっけ?多分、冷蔵庫に入らないからと風呂桶で冷やしていたことを忘れてそのまま風呂を炊いちゃったなんて消え件は誰にでもあるだろうからそれは止めておいた方がいいよ。では良いことをおしえてあげよう。タオルを被せて上かちょろちょろと水をかけておくんだよ。そうすれば全体が冷える。ただし水道代は覚悟の上だよ。

    • 砂漠王 より:

      水道代はプチ大都会のくせに外回りだけは井戸水を利用している我が家は平気だお。ハハハ、さとちゃん、おはよ!すっげぇ大昔に名高達郎が鉄球を首の周りでぐるぐる回していたCMを思い出した僕だけど、そんなことマネしてスイカを落とした日には家族全員から罵詈雑言を浴びせられること必至なんでやめといた。今日の午後にでも食ってみますか。