やっぱりステーキに見る「当たり前は当たり前じゃない」という現実

僕は今、ご先祖様の墓を参った後、予定どおり『やっぱりステーキ』に来ちまっただよ。肉だよ肉。肉さえ食えば免疫力が↑するだよ。沖縄の病院でクラスターが発生して多くの死者が出たニュースを垣間見て当分、大好物の沖縄へ行けそうもないと思うとつらくてたまらない僕がいる。ってことで、少しでも沖縄の雰囲気と気分を味わおうとここに来た。いつもならオリオンの缶ビールを一気呵成に飲むところだが新コロのせいでそれすらままならない。一昨日まで当たり前だったことが明後日から当たり前じゃなくなる今日この頃、こうして明るく愉快に「やっぱりステーキ(150グラム)」を食べられることが当たり前だと思わずに今一度、しっかり噛みしめて味わいたい。では、また明日。

あ、ふと思い出したんだけど以前は180グラムだったそんな気がする。30グラム分の値上げか?そんな大胆なひとり言をつぶやきながら真新しいスタバ@各務原蘇原店でソイラテをすすっていた。

コメント

  1. さとりん より:

    「やっぱりステーキ」おまえもか。どこもかしこもステルス値上げだよね。とはいえ「スガキヤ」くらいしか思い浮かばないけど。「いきなりステーキ」はまだ元気にやっているのだろうか?そういえば墓参りも久しく行ってないな。「おっさま」で思い出したけれど、菩提寺が気に入らなくて墓を立て直すタイミングで石材屋に紹介してもらって菩提寺を変えたんだけど、それが何処に有るのかも知らないし寺の名前すらすっかりと忘れてしまっただよ。

    • 砂漠王 より:

      ったく、せっかく来週は晴れ間が続くと喜んでいたらあーた、台風が発生しただよ。ハハハ、さとちゃん、こんにちは!大いに困ったちゃんだよねぇ。さすがに微笑みを絶やさないこの僕でもうんざりちゃんだお。ふと気付いたんだけど僕、今朝から何も食べていない。ま、面倒臭いからこのまま食べないでおきましょう。