ジャンとポールとベルモンド

悲しいお知らせです。フランスの国宝とも言われるジャン=ポール・ベルモンドが逝っちまったよ。学生時代に名古屋の映画館で『勝手にしやがれ』を見て以来、僕のライバルでもあったベルモンド、あなたって人は・・・。残されたアラン・ドロンとこの僕はどうすりゃいいんだよ。そこで一人きり哀悼の意を表し追悼の意を込めてポリンキーを食べている僕がいる。え?どうしてかって?ったく、ポリンキーの3人の名前は「ジャン」と「ポール」と「ベルモンド」なんだよ。いいかい、マジで。

コメント

  1. さとりん より:

    世界2大ジャン・ポールの一角を失ったことに哀悼の意を表します。ルパンとコブラのモデルになったことは有名だよね。山田康雄が吹き替えをやっているもんだから余計にそう見えて仕方がない。ただね、残念ながら「ポリンキー」は食べたことないの。自分は「ドンタコス」派だったから。あ、因みにもうひとりのジャン・ポールはゴルチェね。説明の必要はないと思うけど。

    • 砂漠王 より:

      ポール・ウェラーの娘の夫がジャパニーズだったことは知らなかったザ・ジャムにはまったく興味がなかった僕だけれどスタイル・カウンシルのCDはコンプリートしたおスギだお。ハハハ、さとちゃん、こんにちは!ちなみに、キッチンの棚の右奥にはドンタコスとポリンキーのめんたい味がてんこ盛り♪いいかげんアマゾンで注文したトラックボールが置き配される頃だけどなかなか来ないんだよ。今、予備のマウスを使っているけど使いづらくって仕方ねぇ。

  2. いいだよしこ より:

    こんばんわ。
    ポリンキーの3人の名前は「ジャン」と「ポール」と「ベルモンド」!!
    知らなかったぁ。知らないまま死ななくてよかったぁ。いくつになっても学びは大切だと教えてもらった気がする・・来年は80才だし。

    • 砂漠王 より:

      ヨッシー、おっはよ~!こっちはかなりの鬱陶しい雨よ。『勝手にしやがれ』の中で『カサブランカ』のポスターが登場するんだけど、あのシーンは2大スターの共演になるのでたまりませんでしたがね。湖池屋のポリンキーの担当者に座布団8枚くらいあげたいよね。80歳の麻生副総裁は「あと5年は政治家をやる」と言っているので120歳までは人生まだまだですがね。