甘く切ないミス・モスグリーンの誘惑

ほら、ご覧。イオンモール各務原の催事で買ったずんだ餅とずんだ大福だよ。すっげぇ美味い。特にずんだ大福は我が家の戸籍に入れたいくらいマーベラス。小さなお口で頬張りながら数年前に訪れた仙台の想い出に浸っていたら日進堂は岩手県にある会社っぽい。勢いに任せて同じく数年前に訪れた盛岡の想い出に浸っていたら日進堂中部という岐阜市のお隣の愛知県一宮市にある会社が催事などで販売しているっぽい。君の本籍はどこなんだ?まあいい。戸籍には入れられなかったが美味だった。

コメント

  1. さとりん より:

    早朝6時からYou Tubeでディープ・パープルを聴いていたら脳みそがパープリンになったことはありませんか。今まさにその最中。もなかじゃないよ。因みにもなかは外「も中」も美味いという意味だとつい先日、本で呼んだけど本当か?ずんだ大福の中身は粒あん?台風一過で無駄に天気が良いから何処かへ遊びに行きたいよね。そうそう、オープンが1週間延びて8日からになったんだよ。あと少し遊べる。

    • 砂漠王 より:

      ずんだに粒あんとこしあんの違いがあるのかどうかは分からんけど歯応えのある豆が入っていてマーベラス。ハハハ、さとちゃん、こんにちは!今日は保育園が運動会で午前と午後の部に分けて孫を預かるジジイはクタクタだよ。両親しか参加できんし。はぁ、ムダに疲れる・・・。同じ疲労感でも山城を攻めて疲れるのとではインド象とコメツキバッタくらいの差があるぜ。はぁ、疲れた・・・。