久遠チョコレートを頬張りながら

一昨日、豊橋へ行った際に立ち寄った久遠チョコレート豊橋本店で買ったテリーヌだよ。この1枚が200円以上だったと思うけど僕クラスになると微動だにしないんだよ。ハハハぁはぁあは・・・。全国に30店舗近くあり、全店舗の従業員約500人のうちの約300人が障害を持つ人だという。障害者に最低賃金を超えるちゃんとした給料を支払いたいという思いで事業がスタートしたらしい。素晴らしいじゃないか。全国甘党党首の僕としてもその趣旨に大いに賛同しPayPayで大量に買った。

コメント

  1. さとりん より:

    久遠は凄いよね。フランチャイズも募集しているみたいだからどう?この機会に。どんな機会なんだよ。でも高山や長浜にあって岐阜市にはないってのは寂しい限り。川原町辺りでやればきっと自称セレブ御用達の店になる可能性は大だけど勇気をふりしぼって黒岩町に出店してはどうだろう?無許可ならば何処で何をやってもOK。しかし、久しぶりにイイことをしたよね。久しぶりもクソも以前のことは全く記憶にないけど。

    • 砂漠王 より:

      僕は肉体的&物理的に一日一膳なんだよ。一日一善じゃなくてすびばせん。ハハハ、さとちゃん、おはよ!久遠もこれを機に杉養蜂園みたいに全国の観光地に出店するといいかも知れない。どの機だよ?では、最後に残った貴重なチョコレートをゆっくり時間を掛けて食べまくります。