遠いオキナワ

2月になればGoToトラベルキャンペーンが復活するだろうから速攻で沖縄へ飛ぼうと思いきや、それどころじゃありゃしませんがね。っていうか、沖縄が全国で最もひどい数字じゃありませんか。また僕の完璧なシナリオが音を立てて崩れて行く。まあいい。いや、ちっともいいことない。はい、島倉千代子並みに「人生いろいろ」の巻頭文はここまでです。とは言え、このまま引き下がるようなお値打ちな人間ではない僕は、沖縄に思いを馳せながら今日の晩ご飯にフーチャンプルーを作った。

コメント

  1. さとりん より:

    自分で作った方がお値打ちじゃん。まぁ、それはいいとして、たった今、粉雪舞い散る彦根城から帰ってまいりました。いやぁ、人っ子一人いない玄宮園はマーベラスに素敵だったよ。天守も映り込み無しだったので、おいおい、早くもオミクロンの影響がここにまで波及しちゃったのかよ、と思いきや、ひこにゃんが登場するや否やぞろぞろと人が集まってきたがね。どこに隠れていたんだ?はぁ…。結局、休みの半分も満喫できなかったぜ。

    • 砂漠王 より:

      いいねぇ、彦根は。ハハハ、さとちゃん、こんばんは!僕が訪れたときには玄宮園で結婚式の前撮りをやっていたけど、さすがに今やると命がけだもんね大和田(爆)。一週間前の下呂には1ミリも雪がなかったのに今日は大雪だって。天気は怖いよね。では、これからチンチンに沸いた熱い湯のお風呂に入りばぶ。ちゃお!