イナバ、タニキ、マツモト、ローン、イタスパ・・・

以前、ドン・キホーテがあった神田町の交差点で「タカギさんですか?」と47歳と3か月くらいの必死こいて中間管理職を目指しているっぽい男から声をかけられた僕は「いいえ、シマタニです」と日本語で返した。はい、往年の中日ドラゴンズの名選手シリーズの巻頭文はここまでです。さすがに「マーチンです」とは言えんだろ。でもね、谷沢とか木俣ではなく島谷をもってくるところが渋くて素晴らしいと思わないかい。だから、そんなことはどーでもいいんです。午後2時、ふと【領下】のポインセチアに行きたくなったので行ったがね。前回はハンバーグピラフを注文したが、どうしてもこの店のイタスパを食いたくなって食ったがね。うん、昭和末期の味がてんこ盛りで美味しかった。

コメント

  1. さとりん より:

    「いいえ、タニキです。生涯、地味に見送るばかりの人生でした」。そういえばミサワが亡くなったと最近のニュースでやってたな。ドラゴンズの野球帽を被っている小学生って今どき居るんだろうか?何かの景品でもらったバッジを帽子の横に沢山つけて学校へ通ってたあの頃は自分もまだ可愛かったんだよ。野球になんて全然、興味が無かったのに。皆がプロ野球カードを集めていた時に自分だけデビルマンカードを集めてたし。

    • 砂漠王 より:

      阪急ブレーブスの加藤秀司のホームランカードを持っていたひろくんです。ハハハ、さとちゃん、こんにちは!三沢って今月の3日に亡くなったんだね。知らんかった。ちなみに、僕は近鉄バッファローズのBと大きなマークが入った帽子を被っていた。なぜって?誰も近鉄の帽子なんか被らないんですっげぇ目立ったから。はぁ・・・、今日もチマチマと内勤作業に明け暮れたよ。まだ2時だけど。今日の晩ご飯は熱々の炊き込みご飯だお。