コンビニ決済の功罪

黄色い世界をかもし出すかのように花粉が舞う中、命がけでセブンイレブンまで出掛けた僕だった。今日までに大金を振り込まなきゃいけないからだ。思うに、きょうびコンビニ決済のみっちゅうのはいかがなものか。寝癖のままネットから振り込める当たり前の決済システムにしてほしい。ったく、イチイチ面倒臭くて仕方ない。それにセブンイレブンに行ったら間違いなく甘いもんや酔えるもんを買っちゃうじゃん。ファミリーマートやローソンなどでも以下同文。あの頃が懐かしいサークルK。

コメント

  1. さとりん より:

    買っちゃうじゃんはいいけれど、なにも3つも買う必要はないじゃん。PayPayの残高だって乏しいのに。ま、自分はPayPay銀行と紐付けしてあるから無尽蔵にチャージ出来るけどね。ただ、そっちの方の残高がヤバいっちゅーの。自動車税も固定資産税もバーコードを読み取ればPayPayで支払いが出来るちゅーのに国民年金だけはそれが出来ないんだよ。ったく一律PayPay化にしてくれてもいいのに。銀行引き落としにしたから今はいいんだけどね。

    • 砂漠王 より:

      只今、岡山県は備前市から帰ってまいりました。ハハハ、さとちゃん、こんばんは!さすがに往復10時間は腰にくるぜ。ただでさえボロボロの腰だっちゅうのに。ま、青春18きっぷだから仕方ないよね。日生名物のカキオコを食いに行ったんだけど、定休日じゃないのに平気で休んでいる店ばっかで観光案内所で紹介してもらった店も休みだった。なので、3軒もチーン♪状態だった。まぁ、4軒目で何とか食えたからよかったけど。では、お風呂に入って爆睡しばぶ。