ひろ散歩シリーズ第10弾@加納清水町

ブラブラと食ったり飲んだりして無責任かつ無分別&無計画に楽しむだけの無気力な「ひろ散歩」。ってことで、第10弾は加納清水町だよ。今年の花粉症はつらい。でも、今しか見ることができない桜だけはどうしても見たい。あと何回、春を迎えられるか分からない僕。せいぜい67回くらいだ。ったく、長生きしすぎやっちゅう話やがな。許せ。ってことで、加納の清水川沿いに咲き誇る見事な桜を愛でた。いい。どうやら桜は220本もあるらしい。ま、数えたことないけど。それに快晴より曇天のほうが風情があっていい。その後、お値打ちなランチを堪能すべく岐阜駅構内へと向かった。自分さえ明るく楽しく元気に生きて行ければ大満足♪と本気で思っている動画はご覧のとおりです。

[動画内検索タグ]清水川,ソメイヨシノ

コメント

  1. さとりん より:

    天候が悪かったお陰でほぼ貸し切り状態。より堪能できてむしろ良かったんじゃないかな。ただ、傘で手がふさがって不便だったろうけど。駅前で勤務している頃は必ず清水川を訪ねたもんだよ。懐かしい思い出だ。あれから10日も過ぎてしまったのに未だに進展が見られない。ま、なんとかなるさ。取り敢えず高山辺りを散策してこよう。あ、勉強でもなんでもなく、ただの観光ね。そういえば今年は高山祭りも開催されるって言ってたな。どうせだったらその頃を目指してみようかしゃん。

    • 砂漠王 より:

      ノーマルサイズのiPhoneでも指が震えるくらい重いんでProにしたら耐えれんがね。ハハハ、さとちゃん、おはよ!これからの時季の高山もいいですねぇ。14日前後が桜が満開っぽいしね。しかし、今日は快晴なので朝っぱらからクシャミが止まらん。すっげぇ面倒臭い体だこと。