爪が伸びるのがモーレツに早い

苦髪楽爪とは苦労しているときは髪が早く伸び、楽をしているときは爪が早く伸びるという意味だ。ってことで、苦労も楽もしていないのに4か月ぶりにトシコちゃんの美容室で髪を切った僕だった。髪は1か月に8ミリくらい伸びればOKだから余ったエネルギーを髪が増えるほうに回してほしい。ま、それは理美容業界から非難ゴーゴーだと思いますよ。裸蛇!とにかくスッキリして気分がいい。業務連絡です。今日の晩ご飯は昨日の残り物の赤飯の焼きおにぎりと揚げ物です。では、また明日。

コメント

  1. さとりん より:

    Amazon Primeビデオをスクロールしていたらなんと!「男と女 人生最良の日々」がオンエアされてるじゃないの。懐かしいシーンも随所に散りばめられていてノルタルジックな気分に浸ることが出来るよ。酒でも飲みながら観たならばもっと最高だったんだろうけど、取り敢えず今日いっぱいは禁酒だし。顔すらも洗えねぇ。ここ最近は髪よりも爪の方が早く伸びるような気がしているんだけど、その爪よりも眉毛の伸びの方が目立つようになって来たんだよね。油断大敵だお。

    • 砂漠王 より:

      眉毛が村山富市になったらオシマイだお。っていうか、とっくの昔に歴史上の人物になっていると思ったらあーた、まだご存命じゃんか。ハハハ、さとちゃん、おはよ!永遠の34歳のアヌーク・エーメは村山富市の3つ下だった大和田(爆)。そうそうトシコちゃんが「黒木さんの店がオープンしたら行くから教えて」と非常識なことを言うんで「きっと3年先だよ」と返しておいたから。