黙って食え

「な、本当にクビになってないか?」と疑いたくなるくらい有休を取得しまくる今日も有休の次女が「枝豆まんじゅうとずんだってどこがどう違うの?」と質問してきた。おいおい、連立方程式並みに難しい質問をしやがって。でも、微分&積分よりはマシかも知れない。「字が違うはダメだからね。ちゃんと教えて」と次女。「お前、もう食わなくていい」と一蹴した。ずっとそんな父ですこの私。

コメント

  1. さとりん より:

    枝豆まんじゅうが岐阜銘菓だなんてことを初めて知った。柿羊羹だけじゃないんだ?どうせ製造元は後進の緑水庵あたりじゃないの?アイス饅頭のずんだはそこそこ美味しかったけど、ずんだまんじゅうってのは正直、あまり好きじゃないんだよね。ねぇ、うぐいす餡とずんだって何が違うの?字が違うはだめだからね。ちゃんと教えて。

    • 砂漠王 より:

      昨晩、ストナリニを飲み忘れたせいで朝っぱらからクシャミが止まらない杉山です。可哀想なひろくん。ハハハ、さとちゃん、おはよ!で、いつも緑水庵で買うんだけど製造元はグーグルマップ上では岐阜刑務所と畜産センターの間の伸光製菓なんだよ。さらにその西には本巣で有名な和菓子店の吉野屋があるんだお。緑水庵で買うたびに「自社で作れよな」と思う僕がいる。今日は引きこもって内勤作業だお。