すだちとかぼす

「すだちとかぼす」の相関関係は「明方ハムと明宝ハム」のそれとそれなりに似ている。ま、それも賛否両論だと思いますよ。すだちはゴルフボールの大きさでかぼすはテニスボールの大きさである。すだちは徳島県の名産でかぼすは大分県の名産である。以上を検証するとかぼすの勝ち。ま、それも賛否両論だと思いますよ。だが、僕が飲んだのはすだちのジュース。製造元は福岡県の会社だけど。ザ・すだちを並べるとザ・たっちに似ている。ま、それはあなたの好きにすればいいと思いますよ。

コメント

  1. さとりん より:

    かぼすがテニスボール大会大だとしたら、じゃ、ゆずはなに大でしょうか?答えは、高校は卒業したけれど大学は行ってません。う〜ん、いまひとつ。そもそも君は「ゆず」を知っているだろうか?因みにゴルフボール大の酢橘は育ち過ぎて商品にならんがな。柚子で思い出したけれど、「上之保温泉ほほえみの湯」が関のマーゴが運営を買って出て再開したがね。行かないと。

    • 砂漠王 より:

      只今、グランヴェール岐山から帰ってまいりました哀川(笑)。じゃらんポイントと県民割を使って宿泊代は何と1300円だった大和田(爆)。ハハハ、さとちゃん、こんにちは!もうこうなるとタダ同然だね。まったくタダじゃないけど。そうそう、上之保温泉はトゥルットゥル♪の湯で大好物なんでじいちゃん&ばあちゃんを連れて行こうと思ったら「閉館しました」となってたんで「バカヤロー!ちょっと来い」とグーグルマップに叫んだら「リニューアル再開します」となったんだよ。いいかい、マジで。ハハハ、何でも言ってみるもんだね。フフフ、真夏に連れて行ったら単なる拷問なんでその前に連れて行きます。