ピラルクーのようなピクルスや渡辺マリネでも可

次女が「パパ、これ欲しい?」と言った。こういう場合、性格の悪い僕でも「要らん」とは言えん。「あぁ、何気に流行っとるバリウムだよね」「ハーバリウム」「だね」という血も心も通っていないやり取りが8秒間くらいあった。説明しよう、ハーバリウムとはガラスなどのプリティな小瓶に花をオイル漬けしたものであり手入れを要することなく花の美しい姿を保ち続ける画期的な漬物である。漬物?うん、一種の漬物だよね。パパ的には野菜の酢漬けのほうが美味しくて実用的だったと思う。

コメント

  1. さとりん より:

    この場合は「要らないからくれたるゎ」という意味の「これ、欲しい?」なんだろうか。それとも、ただ自慢したいが為の「これ、欲しい?」だったのだろうか?知ってる?マクドナルドってピクルスを抜くことも100円余分に払うとパテを増量出来るってこと。知ってる?スガキヤってお願いすれば全部のせが出来るってこと。最近は回転寿司のスイーツにお茶の粉をかけて食べるのが流行っているらしいし。皆さん、CoCo壱番屋に追随傾向にあるね。因みにCoCo壱番屋ではカレーとライスを別々にお願い出来るらしいよ。

    • 砂漠王 より:

      ねぇ、知ってる?我が家で「カツ丼をご飯とカツに分けてね」と言うと二度と作ってもらえないお。ハハハ、さとちゃん、おはよ!お空はピーカンですねぇ。とは言え、我が家のゴールデンなウィークは引きこもりだけど。丸ちゃんの今日の予定は昨日、届いたスノーマンのDVDを一日中、自分の部屋で見ることだって。時季っぱずれの雪だるまかと思ったパパだった。