それなりにサバ?なんとなくサバ!

フランス語が得意な僕だから「サバ」と聞くと「サバ?」「サバ!サバ?」「サバ!」を思い出す。これを日本語に翻訳しよう。「元気?」「元気だよ!ユーは元気?」「うん、元気だよ!」となる。これで君たちもセーヌ川で水遊びができるけれどドナウ川はフランスを通っていないからくれぐれも間違えることのないように。はい、貴重な時間と行間をムダに潰しまくった巻頭文はここまでです。これはミーがゲンキーで買ってきたサバカレー缶だよ。この際、説明しよう。ゲンキーとは福井県に本社を置くドラッグストアのことである。なぜか福井県より岐阜県のほうがはるかに店舗数は多い。岐阜を食いもんにするんじゃねぇ、この野郎。話を戻そう。なかなか美味だった。では、また明日。

コメント

  1. さとりん より:

    そして何故か「クスリのアオキ」あるところに「ゲンキー」あり。そして「クスリのアオキ」も本社がある石川県よりも岐阜県の方が出店数が多いのだよ。個人的にはPayPayで50%還元の「ココカラファイン」か「マツキヨ」が近所にあって欲しいんだけど、1軒も無いんだよね。今日はこどもの日だってぇのに娘たちは嫁と出かけると言っているし…。遊んでくれる相手がいないから寂しい。

    • 砂漠王 より:

      あぁ、今日ってこどもの日だったのか。今日が何曜日かすらも分からない僕がいる。ハハハ、さとちゃん、おはよ!ったく、朝っぱらから腹が立つほどいい天気だよね。丸ちゃんは確実に真っ昼間まで寝ているし青天なのに白内障で視界がぼやけているし腰は痛いし見たいドラマはないし。もう呼吸するのも面倒臭くなってきちゃったよ。ちゃんと呼吸するけど。コーナンに行って熱帯魚でも見て時間を潰すとしますか。