昨日も一昨日も訪れたい石垣の名城

昨日は中津川市にある大好物の苗木城を攻めまくった僕だった。中津川駅までJRで行くとそこからバスに乗って最寄りのバス停「苗木」で降りた。山城ランキング1位になるくらい超人気スポットの苗木城なのに誰も降りない。それもそのはずでそこから25分間も歩かされて汗だくだくになった。ったく、どこが最寄りやっちゅうねん。まあいい。ほら、ご覧。苗木城の石垣だよ。苗木城は石垣がアルファベットで嗚咽するほどマーベラスなんだ。この石垣の真ん中に巨石が埋め込んであるけれどクレーンもない当時にどうやって積んではめ込んだのだろう?っていうか、今の世の竹中工務店でもできないかも知れない。とにかく絶景に癒された一日だった。では、3時のおやつをいただきます。

コメント

  1. さとりん より:

    苗木城に行くなら酔っ払いの泉ちゃんをピックアップすれば良かったのに。どうせ彼女も暇だっただろうし。そろそろカミングアウトしよう。前回、苗木城に行った時は彼女に案内してもらったんだよ。ご主人は仕事とかで無責任にも奥様任せにしやがった。でもって、その後はご自宅にまでお呼ばれになっちゃった。お義父さんが「ねぎ持ってくか?」と言ってくれたけど、気持ちだけとお断りしたのは車の中が臭くなるのを防ぐ為だった。やっと政策金融公庫から100%の回答を頂けたのでそろそろ動くとしましょうか。

    • 砂漠王 より:

      泉ちゃんて中津川だったか。恵那かと思ってたよ。ま、どっちでも似たようなもんだけど。ハハハ、さとちゃん、おはよ!っていうか、苗木城ならそこらの酔っ払いより僕のほうがはるかに詳しいんだけど大和田(爆)。おぉ!やっと出店に突き進みますか。令和の居酒屋兆治として川北をバンバン活性化しまくってね。川南には来ないでね。