納めてほしかったら4月28日までに送って来い

ほら、ご覧。今年も招かれざる客がやって来やがったよ。ったく、どうして車を所有しているだけで税金がかかるのだろうか。それはそうと5月31日が納期限ならGW明けに送ってくるなよ。もっと早く送って来いよ。こっちはギリギリの青息吐息の家計でやり繰りしてんだよ。いいかい、マジで。そんな大胆なひとり言を明朝体でつぶやいていたらそっち系に詳しい人が「岐阜県自動車税事務所はポンコツ人間しかいないから・・・」と教えてくれた。これで割り切れました。どうもありがとう。4月1日に所有していた者に送付するだけだから4月中に届くように処理することくらい簡単だろ。面倒臭いのでチャージしたPayPayで支払ったったがね。業務連絡です。今日の晩ご飯は検討中です。

コメント

  1. 亜流 より:

    そうなんですよね
    こちらは昨日時点で届いていません
    少し前までは ちゃんと
    1ヶ月前くらいに届いていたのになぁ

    • 砂漠王 より:

      本流ではない亜流子じゃないか。長良川の支流の郡上八幡を流れる吉田川はすっげぇ最高だよ。どうやらそっちの自動車税事務所は岐阜県よりポンコツらしいね。これは致命的なほどポンコツだねぇ。

  2. さとりん より:

    三台分の自動車税、総額129,500円を一括で払ったがね。勿論、PayPayで。昨年は1割しっかりと戻ってきたのに、今年は1円もキャッシュバックが無いってどゆこと?まぁ、それは置いといて、固定資産税の支払期限が5月2日になっていたことを全く気が付かず、此方は目下、滞納中。そのうち督促状が届くことだろう。よかった、借金の査定に響かなくって。しかし、お国ってのは無職の自分をいやに冷遇するじゃぁありませんか。

    • 砂漠王 より:

      納税は国民の義務です。ま、僕が国民だったらの話だが。国民やっちゅうの。でも、そろそろ沖縄か熱海か函館に移住しちゃうぞ。それでも国民やっちゅうの。ハハハ、さとちゃん、こんばんは!土砂降りだねぇ。まあいい。金曜日の夜の丸ちゃんは休みの前っちゅうことでルンルン気分でやかましい。まあいい。筋肉を付けるために明日はとんかつでも食いに行く予定はほぼ確定。