中途半端な辛さと書いて中辛はお好きですか?

僕の中のレッドリスト、つまり絶滅危惧種からほんの少しだけ抜け出しそうにある岐阜タカシマヤで買ってきた広島名産のかきカレーだ。「バカにしたことなど一度もない」とは言い切れない僕だが、きょうびのレトルトカレーはバカにならん。あの【備前】のカキオコをほうふつさせるカキ三昧かと思いきや、3個しか入っとらんかった。ま、そりゃそうだ。とは言え、瀬戸内海で獲れたカキの味は瀬戸内海の味がした。んなこたあない。今一度、全国レトルトカレーを制覇したくなった僕だった。

コメント

  1. さとりん より:

    そういえば島根に旅行に行くついでに「さざえカレー」をお土産で買ってきてあげると約束したことをふと思い出しちゃったよ。ごめんね。結局、島根にもまだ行ってないんだよね。予定変更で沖縄旅行になっちゃったんだよ。でも、いつかは松江城に宍道湖、出雲大社を拝んでみたいもんだ。山陰には足を踏み込んだことすらないの。全国のカレーを制覇する前に無印のカレーを制覇したまへ。かなりレベルが高いらしいよ。噂でしか知らんけど。

    • 砂漠王 より:

      熱々の唐揚げを食いすぎてお腹が痛い真っ最中の現在進行形。これは一種の労災じゃありませんか?ハハハ、さとちゃん、こんばんは!フフフ、やっぱ餅は餅屋でねぇ、無印のカレーは5種類くらい食ったけど確実に今ひとつ。なんとなくスリッパの味がするんだよね。僕、スリッパを食ったことないけど。でさ、多治見の本町ロマンスは僕のお気に入りの店だよ。2回しか行ったことないけど複数回も行けば常連だよね。最初は日活ロ○ンポ○ノをほうふつさせる店名に惹かれて左足を踏み入れた僕だけど哀川(笑)。そうだ!さとちゃんの店の名前は川北ロマンスにしたらどうなんだ。