「冷やし中華」はじめました3

2019年は5月11日(土)で2020年は5月3日(日)で2021年は5月14日(金)だ。「ねぇ、それって何の日?」「うん、その年の冷やし中華の食べ始めの日なんだよ」。ってことは、今年は随分と遅かったね。僕にいったい何が起こったのだろうか。何も起こっとらへんっちゅうの。いよいよ味噌煮込みうどんから冷やし中華にチェンジした我が家。物理的に暑い夏のスタートです。

コメント

  1. さとりん より:

    ま、梅雨もスコーンと明けたことだし冷やし中華も解禁ってことで。因みにスガキヤは冷やしラーメンなので念の為。おや?マヨネーズが乗ってないじゃないか。小1の時に近鉄百貨店の地下にあった鉄板焼屋で見たマヨネーズてんこ盛りのお好み焼きはゲテモノにしか見えなかったけれど、今ではマヨネーズが必須アイテムとなっている、そんな僕を許しておくれ。

    • 砂漠王 より:

      東海三県をこよなく愛す僕でも東海三県特有のマヨネーズ・オン・ザ・冷やし中華は許せない。ハハハ、さとちゃん、おはよ!もう暑くって3時から起きてるよ。本当に死ぬね、この暑さ。ちなみに、近鉄アミコの地下にあったスガキヤの太った女店長は自分の体中をかきまくった指でラーメンやソフトクリームを作っていたので僕たちは一切食べなかった哀川(笑)。