小倉ようかんバー

ほら、ご覧。井村屋先生のあずきバーをほぼ3分で舐め尽くした僕は、その串に山崎製パン大御所の小倉ようかんを突き刺した。そして案の定、パナソニックの冷凍室でキンキンに冷やしたったがね。ハハハ、全国甘党党首の僕だからこそサクッと為せる業だろう。ちなみに、これは「なせるわざ」と読むのでイチイチ念のため。感想はと言えば、凍ることはないためひたすら冷たいようかんだった。

コメント

  1. さとりん より:

    水羊羹なら凍るんじゃないかな?先日食べた「松花堂」のかき氷の横にちょこんと付いてきた水羊羹は衝撃の美味さだったよ。小豆が乗った「水無月」も食べてみたい。そういえばあずきバーも値上がりしたそうじゃない?さすがの井村屋さんも原材料費と輸送量の高騰には勝てなかったとみえる。

    • 砂漠王 より:

      松花堂は幾度となく前を通り過ぎるものの一度も足を踏み入れたことがなかったの。ハハハ、さとちゃん、おはよ!昨晩もノーエアコンで無難に過ごせたぜ。この調子、この調子。電気代は敵よ!これだけ暑いとコメダがアホみたいに混むんだよ。ほら、レッドクロコダイルは熱中症で倒れようが白い泡を噴いて倒れようが平気で客を店の前に並ばせるじゃない。その点、とりあえずコメダは店内には入れるから死ななくて済むよね。はぁ、今日も手足が30Wくらいピリピリしびれるぜ。