2022年『青春18きっぷ@夏の陣』の幕開けだよ

こ、この僕としたことが7月1日が発売日だということをコロッと忘れていた。ちゃんと買えたからまあいい。今年の7~8月は異常に暑いだろう。となると行動範囲も限られるっちゅうもんやがな。今回はね、久しぶりに訪れてみたい小浜界隈(福井県)、景色も寿司も美味しい答志島(三重県)、郡上八幡をほうふつさせる木曽福島(長野県)、国宝の寺を巡る野洲(滋賀県)などを攻める予定はほぼほぼ確定。ほぼ間違いなく暑さとの闘いとなるだろう。では、今日はこのへんでごきげんよう。

コメント

  1. さとりん より:

    おぉ~、棡山明通寺にやっと行く気になったかね。てか、駅からかなり遠いよ。木曽福島といえば木曽福島スキー場はまだあるのだろうか?嫁と一緒に行ったはいいが喧嘩をした思い出しか残せなかった。ま、どこの行こうが喧嘩の思いでしかありゃせんけどね。たしか以前、木曽福島のことを郡上八幡の37%と言って無かったっけ?それなのにまた行くの?野洲といえば御上神社にまでわざわざ初詣に行ったな。そう、スイスでハンバーグを食べた日だよ。緊急事態宣言万歳の懐かしい思い出だ。またきな臭くなってきたね、感染者数。

    • 砂漠王 より:

      悲しいお知らせです。彦根のスイスは5月をもって閉店しました、チーン。ハハハ、さとちゃん、こんばんは!笑い事じゃねぇぞ、この野郎。ってことで、小浜は駅前をぶらっと徘徊するだけだお。ま、小浜城は攻めるけど。っていうか、夏は毎年、必ず「ま、暑いからサッサと帰ろ」ってなるの大和田(爆)。駅から半径2キロ以内しか体がもたないの。木曽福島は飲食店の思い出が最悪だったんで評価が下がったんだ。なので今回は郡上八幡の58%くらいになるように頑張りばぶ。僕、何を頑張るの?