『トイレット博士』や『東大一直線』も懐かしい

ほら、ご覧。かかりつけの歯科医院に少年ジャンプがあったので足では取れんので手に取ってみた。ま、そりゃそうだ。ほぼ十数年ぶりに少年ジャンプを親指と人差し指でめくった僕だが『こち亀』が終了したのは知っていたが、それ以外の作品にはまったく興味がないので1ページも読まなかった。『ど根性ガエル』や『魁!!男塾』や『北斗の拳』があった時代は本当によかった。『遊☆戯☆王』も少年ジャンプに連載されていた。1ページも読んだことがない僕だけどご冥福をお祈りいたします。

コメント

  1. さとりん より:

    週間少年ジャンプ以外は全て廃刊になっていたかと思っていたら、マガジンもサンデーもチャンピオンもまだ続いていたんだね。よかった、よかった。何がどこで掲載されていたかはわからないけれど、がきデカがチャンピオンだったことは覚えている。ドカベンもだっけ?遊戯王の作者も還暦だっていうからほぼ同世代。鳥山明は67歳。その歳で少年漫画が描けるって逆に凄くね?何が逆なんだろう。

    • 砂漠王 より:

      がきデカもジャンプだとばかり思っていた僕だった。ハハハ、さとちゃん、おはよ!死ぬまで勉強だね。いったいどんな勉強だよ。サンデーのダメおやじを読んだときは小学生ながらに「おやじをバカにしすぎだろ!」と憤ったものだったよ。ふ、将来の不安が的中しちまった女系家族だぜ。お互い1分でも長生きしまくって1グラムでも甘いもんを満喫しようね。