グリーンなメランコリー

この5月にちょっぴり曇ったカリビアンブルーっぽいアジサイを買ったらあーた、JR京都駅構内の土産物売り場のような抹茶グリーンに変わっちまっただよ。僕はね、ブルーのアジサイがドトールのジャーマンドックより好きなんだ。いいかい、マジで。どうか来年はブルーの花が咲きますように!

コメント

  1. さとりん より:

    植え替えしたの?紫陽花は生けるリトマス試験紙だから土壌によって色が変わるんだよ。例え生粋の文系でも知っているとは思うけど。またぞろコロ患が幅を利かせてきたね。ある意味、集団でやってこられるとヤクザよりも怖いかも。岐阜も初の二千人台行っちゃうね、多分。わざとじゃないけど開店日を遅らせて正解かも。いや、それもちょっち微妙。実入りが無いし坂本(泣)

    • 砂漠王 より:

      キリンの大瓶とカレーうどんを食ったら真剣に吐きそうになったおスギです。これがキャパの限界のようです。ハハハ、さとちゃん、こんばんは!カレーうどんは一宮の盛喜だお。いやいや、アジサイは買ってきた土をそのまま植木鉢に入れただけなんで何も変わっちゃいないんだよ。井戸水に問題があるのか?だったらそれを使っている僕たち家族もグリーンに変身するのか?んなこたあない。しかし、岐阜の躍進ぶりは他県の知り合いからも「コロナ、大丈夫?」とメールがくるくらいだよ。こんなことだけ大都市並みになるなよな。知事と市長が無能だからこうなっちゃうのだろうか。