貴重な晴れ間には車を磨いて

こうして洗車するのは3年ぶりだろうか。本当にゴメンね、ドリーム号。だってさ、ずっと鬱陶しい雨が続いてんじゃん。3年もずーっと雨が続いてんのかよ?ま、その話は15年後に協議するとしてとにかく僕はストレッチも兼ねて洗車した。汚れが落ちると燃費もよくなるような気がしませんか?いったい何十キロの汚れが車体にこびり付いとったんや?っちゅう話やがな。何だよ?何でイチイチむきになって僕に説教するだよ。こっちは3年ぶりに洗車して爽快な気分になっているのに・・・。という一人芝居にも飽きてきた。業務連絡です。今日の晩ご飯はオムライスです。では、また明日。

コメント

  1. さとりん より:

    運動目的ならば自力で洗車もいいけれど、うちの近所のGSはカードを買うと倍のポイントが付いてくるんだよ。おまけにどのコースでも500ポイントでOKなんて時もあるからお値打ちなんだよね。それに今の車は屋根に手が届かない。洗車の為に脚立を出してくるのも面倒なんだよ。とはいえかれこれ1ヶ月は洗車していないな。そろそろ洗わなきゃ。面倒だけど。

    • 砂漠王 より:

      はぁ、洗車すらキツイお子ちゃま以下の腰になっちまったぜ。ハハハ、さとちゃん、こんにちは!おいおい、笑い事じゃねぇぞ、この野郎。はい、3本目のガリガリ君を満喫している真っ最中。僕の腰は、この理不尽かつ殺人的な異常気象にも影響されていると思うんだよ。僕一人のためにも早く秋になってくれ。