ひろ散歩シリーズ第21弾@日ノ出町

ブラブラと食ったり飲んだりして無責任かつ無分別&無計画に楽しむだけの無気力な「ひろ散歩」。ってことで、第21弾は日ノ出町だよ。とにかく雨が嫌い。雪の次に嫌い。雪はとろろより大嫌い。土砂降ったり止んだりの繰り返しの今日この頃、いいかげん腹が立ってきませんか?僕はぷんぷん!曇天とは言え、ギリギリ雨も降っていないことだしふらっとクリーム号で街中へ出掛けた僕だった。まぁ、小雨が降っても屋内ならノープロブレムだろうと岐阜タカシマヤ、君に決めた!書店もあるし大好物の御座候もあるから2時間は遊べる。それに11階はしょぼいなりにもレストラン街だしね。このような流れで『あかさたな寿限無亭』で熱いラーメンをすすりながらかやくご飯をかき込みつつ餃子を頬張っている真っ最中の僕がいる。あかさたなって僕がご幼少の頃はチェーン店でそこら中にあったようなそんな気がする。ま、昔から麺類に対する興味は爬虫類以下だったんで薄っすらとしたそこそこビミョーな記憶だけど。その後、1階で甘いもんを買って帰った動画はご覧のとおりです。

[動画内検索タグ]あかさたな寿限無亭

コメント

  1. さとりn より:

    自分が知る限り、「あかさたな」は京都系のラーメンを売りにしていたかと記憶している。京都系のラーメンがどんなものなのかは知らんけど。約30数年前に当時の彼女の案内されて行ったのが後にも先にも一回こっきりの出来事だった。動画で見るような綺麗な門構えじゃなかったと、そこだけははっきり記憶してるよ。ごめん、その当時のことを思い出して涙で声が詰まって何も言えない。文章だから口を開く必要がないのは重々承知の上だけど。

    • 砂漠王 より:

      扇風機で寒くて目が覚めたおスギです。腰が痛くて目覚めるより1万倍もマシだよ。ハハハ、さとちゃん、おはよ!ノーエアコンで眠れる夜ってステキ。何で僕はこんな店に入ったのだろうか?ま、タカシマヤ友の会カードの権利を行使するにも他の店があるじゃないか。でもね、他の店もろくなところがないんだよ。久しぶりに晴れ間の朝っぱらだね。ふらっと近場でも散策してきますか。